水着に合わせるショートパンツ

水着の上に着るものって意外と悩みます。ショートパンツを合わせることが私は多いんですけど、ショートパンツを選ぶときにはちょっと余裕があるボーイズライクのものがオススメです。
水に濡れるとくっついてしまってはくときにちょっとカッコ悪いことにもなりかねないので、いつもはいているものよりオーバー気味なものを選ぶといいですよ~。
切りっぱなしのボーイフレンドタイプのショートパンツなんて最高ですね。
足も細く見える効果があるし、すぐはいておしりをカバーできちゃいますっ。
あとはホットパンツなんかもLAスタイル?って感じでかわいいですよね~。
足に自信がないとホットパンツはちょっと・・・って感じだけど、意外と横にスリットが入っているので足長効果、足も細く見える効果もあります。
ハワイなんかそれで歩いたりしている人もたくさんいますよね~。
あーバカンスが楽しみだな~。みんなと差を付けれるスポーティーなシャツ風ボーダービキニ(ショートパンツ)なら、こちら

馬鹿ップル長靴?

「パッカブル型のレインブーツに人気が出ています」というニュースを見た時、恥ずかしながら「梅雨で浮かれたカップルがお揃いのレインブーツを作っているのかな?そのデザインがおかしいから馬鹿ップルと呼ばれているの?」と思いました。
もちろんそうではなくて、パッカブルレインブーツとは、折りたためるレインブーツのことでした。
確かに、梅雨の時期だとしてもレインブーツは持ち運びがしにくいですよね。だからオフィスまではスニーカーで行って、着いたらパンプスなどに履き替えていました。でもスニーカーはなかなか乾かないし、帰る時には濡れたスニーカーが気持ち悪くて・・。
レインブーツが折りたためるのなら、雲行きが怪しくてもバッグに入れられるので気軽に携帯できますね。しかも結構可愛いデザインのものがあるので「いかにも長靴!」というイメージはありません。1つあるときっと便利ですよね。私もネットで買おうと思っているところです。

ネオンカラー投入☆☆

今リアルなトレンドカラーといえばネオンカラーですよね。
夏に向けて元気が出るカラーだし、なにより目立つ目立つ☆
やっぱり夏は目立たないと~ということでファッションに取り入れている女の子も多いと思います。
でも、あまりにも派手な感じでガチャガチャしちゃうと、残念な感じに・・・。
さわやかな感じを狙うにはネオンカラー×白、ライトブルー、などの明るめの色を持ってくるといいと思います。薄いベージュなんかも相性いいですよ。
クールな感じで決めたいときには黒などの濃い色を持ってくるのがオススメ。あくまでも黒やグレーとかの色にしてくださいね。
ネオンカラーはちょっと派手すぎてという人でも、小物だと取り入れやすかったりしますよ。
小物でネオンカラーを取り入れていると結構オシャレな感じになるし、さりげなくトレンドを抑えている感じがするから、小物ってかなり使えます。関連サイト: ネオンカラーファッション | naning9 (ナンニング)

低身長でもテクニックで高身長になれる!

“20代から40代の日本人女性の平均身長は約158cmと言われています。小柄な人は可
愛いイメージがありますが、「小柄でコーデが決まらない!」と思っている人は意外と多いようです。でも身長が低くても背伸ばしコーデはできるんですよ☆そのキーワードは『シャツイン』・『抜け感』・『ピアス』の3大背伸ばしルールです。膝少し上のボトムにシャツをインして腰の位置を高く見せ、ほどよく脚を出すことで抜け感を出し、大きめのピアスで目線を顔周りに集める。また黒やブラウンなどの引き締めカラーを使ってスタイルアップをはかる。逆にインパクトのあるカラーをトップスに取り入れて、他をベーシックアイテムでまとめるなどテクニックは様々。これらのテクニックはプロのデザイナーもよく使うそうです。身長が低くてもテクニックでカバーしておしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか♪背が低い女の子のヘアスタイルならこちらの通販もオススメ→ウィッグの専門店 acodesign 【楽天市場】

ピンクの小物で気分を上げよう

“今年の春の流行はピンク、ということでピンクってガーリーすぎてどうしても挑戦しづらいわーという大人女子の皆さんでもピンクを小物で取り入れればさりげなく今年の流行を意識しつつ女子力もあげちゃいます。今年はいろんなブランドからピンクの小物が出ているんですよ~。中でもトリーバーチのピンクのパスケースなんて、ビビットでとってもキュート。そしてプラダのパステルピンクのサングラスなんか持っているだけで春気分。バッグチャームやポーチ、ちょっとした小物を今までのものからピンクのものに変えるだけで気分も変わるしラブ運もアップするかな?とにかく今年はピンクの小物を買いましょ~。さし色としてヘアアクセサリーにピンクを取り入れたりしてもおしゃれですよね。春が終わるまでに、私も身の回りの小物を見て、ピンクにちょっとずつ変えていこうかな~。関連通販サイト→ヘアアクセサリー・小物・ウィッグ専門店ピンクエージ

ボーイズライクの波が来ているから…

雑誌sweetの記事で人気ブロガーが流行りものを紹介していました~。東京、NY、LA、パリなど世界のおしゃれな7都市のブロガーさんたちが紹介しているアイテムやショップ、すごい参考になります~。そこでも私が注目したのはボーイズライクスタイル。キャップとかも今すごい流行ってますよね。ロングヘアーにボーイズライクなキャップってすごいキュート。ハード系なジャケットにボーイズのシューズを合わせるのもすごくおしゃれですよね。ボーイズライクのスタイルって私も結構しているんですけど、やっぱり髪型はロングじゃないと合わないかも…。ショートであえてボーイッシュにするのもかわいいけど、カッコいいボーイズスタイルにするときはやっぱり髪型はあえてロングにしてそこで女性らしさを出すっていうのも素敵かな。あとは最近流行っているリップを赤や鮮やかな色にすることで、モノトーン系の多いボーイズスタイルのアクセントになるよ。
ショートでも即ロングヘアに!エクステンション|ウィッグ専門店pinkage

メガネ型のおしゃれな雑貨♪

カラフルでかわいらしいデザインのメガネが多いメガネショップ「Zoff(ゾフ)」からこのたび、メガネ雑貨、アクセサリー、ファッショングッズなどの雑貨を扱う「Zoff Mascotte(ゾフ・マスコット)」が発売されるそうなんです。「メガネモチーフ ブローチ」(1,260円)、「グラスホルダー」(2,625円)、「ストラップ」(840円)などがあるそうで、実際に写真を見てみましたが、どれもかわいい~。私自身、実は今年の夏にForever21でメガネ型のネックレスを買ったんです。メガネの形のアクセサリーってなかなかないし、かわいいなと思っていたんです。だからぜひ欲しい。特にメガネ型のストラップなんておしゃれでいいなぁ。ほかにも、眼鏡ふきなんだけどポケットチーフになる商品なんかもあるそうで、パパへのプレゼントにいいかも。ぜひチェックしてみてほしいです。
こちらも要CHECK!

ファッションの勉強ができるアプリ

お店で服を選ぶのも楽しいですが、気になる服を全て試着するのは時間がかかりますよね。
それに何度も服を着たり脱いだりすると静電気で髪がボサボサ…私も経験があります。
お店で試着するのが面倒という人のために、自由に着せ替えができるスマートフォンのアプリがあります。
たとえば大手ユニクロのアプリ。ユニクロのコーディネートがいろいろと紹介されているのでファッションの勉強にもなります。
他にもモデルさんの最新ファッションを掲載しているアプリや、原宿ファッションを紹介したアプリもあります。
そして面白いのが、顔の部分に自分の写真を当てはめて様々な着せ替えができるアプリ。
トップスやボトムなど自由に組み合わせられるので、コーディネートだけでなく自分に合ったファッションを見つけることもできます。
それ以外にも自分が持っている服を写真に撮りアプリに送って組み合わせることができるアプリも。
ファッションの勉強にもなりますし、気になる方はインストールしてみては?
最新ファッションならこちらもpinkage.co.jp

はるな愛ちゃんの本がほしい…

『はるな愛の女の子成分は40のエッセンスでできている。輝き女子になるひみつのルール』という本が発売されたそうです。はるな愛ちゃんの本なんだけど、それのインタビューが載っていました。まず、はるな愛ちゃんを見かけない日はないってくらいよくテレビで見るけど、いつも本当にかわいいファッションで、髪型もメイクも女の子より女の子らしく見ている方も、女として「こんな格好ちょっとしてみたいな」という願望はありませんか?愛ちゃんはインタビューでテレビ出演するときは“元気でかわいい女の子”をイメージしてるって言ってた。12歳くらいの女の子で、自分がそのくらいのときに女の子になりたいと思ってたから。確かに、ふりふりの服はそのくらいの歳の子の服かな?でも愛ちゃんが着ても嫌味にならない、逆に微笑ましいのは、そういう服を自信を持って着こなしているしそれに似合うために身体も髪のお手入れも肌のお手入れもネイルも一切手を抜かないからなのかな。女としても人間としても見習いたいな。
こちらもおすすめ→www.pinkage.co.jp/products/list.php?category_id=34

男性が抱きしめたくなるファッションって?

男性が思わず抱きしめたくなる冬のファッションを紹介している記事を発見!これはチェックせずにはいられない。よく読んでみると、ニットカーディガン、ニット帽、ロングブーツなんだとか。フムフム、確かに女性らしいアイテムだよね。ニットカーディガンはモヘヤとかふわふわしたものだとより良くて、おしりまで隠れる丈のものにショート丈のボトムを合わせるとセクシーさが増すみたい。ニット帽もポンポンつきとかかわいめがいいみたい。ロングブーツは二ーハイ丈で網タイツなんか合わせるとよりセクシーなんだとか。しかし、ニットカーディガンはボトムによってはかなり太って見えちゃうこともあるから細めのパンツやショートパンツにレギンスなんかがいいかな。二ーハイブーツは今結構履いている人多いよね。インソールのものとか種類も色も豊富になってきてるし、何よりあったかいから短めのボトムとの相性もばっちり。今年も買いますか。
モテ顔になるならドーリー前髪ウィッグがオススメ